いざとき英語

ネットを使って、いざという時に何とかのりきる英語の準備をします

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

目次

ホーム

シーン別英会話

英会話基本パターン

ヒアリングの勉強方法

スピーキングの勉強方法

英単語の勉強方法



Udemyで英語ヒアリングと英単語を鍛える。Umedyおすすめ教材あり。

英会話

英文法を簡潔に、しかも網羅的にのっているので、復習に最適です。これ1冊で復習すれば文法の基礎はOKだと思います。











.

column:online-reason.html


英語のおすすめ勉強方法

無口な僕がオンライン英会話をやり始めた方法

深夜のオンライン英会話

僕はずっと英語ができるようになりたいと思って勉強してきました。

オンライン英会話がでてきた時にも、良さそうだなと思いましたが、問題がありました。
僕は結婚して、嫁がいるのです。
僕は、嫁にできない英語を聞かれるのが、とても恥ずかしいんです。

オンライン英会話を始める前には、どうやろうか悩みました。
深夜に車の中でこっそりやろうか、仕事を終わりに職場の会議室でやろうか、帰宅途中に公園でやおうかなど、
色々考えました。

そんな僕が実際にやった方法は、
嫁が寝た後に、深夜1時から1時半までやろという方法です。
嫁も、なぜかテレビを遅くまで見ているので、寝ないのですが。。深夜にやることにしました。

僕はレアジョブ英会話 は深夜1時までなので、DMM英会話にしました。

オンライン英会話を始める人が注意したいこと

オンライン英会話を始める人が注意しなければならないことがあります。

多くのオンライン英会話スクールでは、外国人講師と1対1です。
講師としては何人の生徒とやり取りをしているので当たり前なのですが、こっちは初めてです。
しかも講師が外国人で、日本語が使えない人です。

そこで重要なことが、自己紹介のメモを用意しておくことです。
メモを用意し、それを読みながら会話をスタートさせましょう。
僕は事前の用意も何もなくスタートしたので、全然話せなかったし、
すごく迷惑をかけているような感じになり辛かったです。

また、事前にどのように進めるかをしかっり把握しておきましょう。
日本のように講師がやる箇所を指定してくるのではなく、本人が何をやりたいかを聞かれます。
「自分はこれがやりたいんだ。」と思うことを事前に予習しておきましょう。
恥ずかしがらずに、言いましょう。積極性が重要です。





英語のおすすめ勉強方法


column/online-reason.html.txt · 最終更新: 2019/03/10 04:40 by kurihara